--------


2008-11-25

社会のルール

日岡ストアー(現廃墟)の裏の河→川→ドブ

で砂場同様に社会のルールを学びました。
DSC02730.jpg
一つ、・・・年上の子(先輩)が遊んでいたら川(土俵)には入らない。

一つ、・・・大きなザリガニ(仕事)を獲っても自慢はしない。

一つ、・・・陸(家庭)の女子(妻)には背を向け無言でフナ(給料)を渡す。

一つ、・・・亀(ボーナス)のみ自慢して権力を得る。
2008-11-25

特に最近の

ブログは完全に自己満思い出日記です。

スルーして下さい。

すいません。

まだまだ続きます。
2008-11-25

築35年

私が生まれてから7歳迄住んでいて

父が20代の時、建てた初マイホーム。
DSC02735.jpg
地図も見ず記憶だけで奇跡的に再会出来ました。

大好きだった思い出だらけのチ-サィ家です!

今でも住んでみたい・・・。

近所のオバチャンいるかなぁ?
2008-11-25

不況の波

この写真で日岡ストアー(現廃墟)!と分かる方かなりの加古川通です・・。
DSC02733.jpg
カリフラワーがメロンパンだと思い込んでいた幼少時によく行ってました。
DSC02734.jpg
生まれた時に住んでいた家の近くの喫茶店(現売物件)。

街は淋しく空店舗だらけ・・・

不況と言うより時代の波に飲み込まれ吐き出された悲しい結果。

思い出の街よ!なんとか頑張ってくれ!!


2008-11-25

30年近く前

即完売のロケット鉛筆を並んで買った駄菓子屋兼、文房具屋さん。
DSC02721.jpg
ロケット鉛筆の甘い思い出を胸に・・・お店へ。

現在、入口は自販機で封鎖されてました。

誰か俺の思い出聞いてくれ!
2008-11-24

紅葉

実家近くは紅葉が綺麗で散歩日和です。
DSC02719.jpg
田舎の朝は早く、早速お墓参りに行きました。
ここ何年かは帰省した翌日早朝に必ず出向く事にしています。
ご先祖様のお墓が綺麗だと心も洗われます。
2008-11-24

スキヤキ

実家で久々に両親と食事しました。
DSC02715.jpg
スキヤキと明石の魚です。

従業員用もありますので後ほど食べてください。

ではお先に頂きました。?
2008-11-24

神戸店

近辺調査も兼ねて神戸店に寄って来ました。
DSC02714.jpg
大川君・・・中々良いよ!

何がかはわからんが。
2008-11-24

帰省

先週、実家に帰省しました。
DSC02706.jpg
目的は初心に戻る自己啓発の一人旅。
DSC02710.jpg
新神戸駅のホームには父の会社の看板・・・スゲ-ナァ。
来年ついに隠居生活。
ご苦労様です。
2008-11-15

PUMA

最近お年寄りにも優しそうな靴が気に入ってます。
PB150008.jpg
履けば優しくなれます。
2008-11-15

黄緑色のジャム

韓国人経営のとあるトーストサンド屋?に行きました。
灯台下暗し!こんな商売ズルイ(超期待)と思い注文。
081115_152928.jpg
オーソドックスな↓↓↓を食べました。
081115_153426.jpg
俺   「ん?んん?甘い・・・なんで?」

店員  「全てのサンドにキイウィジャム塗ってますセヨ(内緒風イタズラ顔) 。」

俺   「なるほどねー・・・だから黄緑の・・・。」 

         ・・・?・・・・?・・・・・?

俺     「ドンマイ元気出して帰ろ。」
     


2008-11-15

NB

最近、スニーカー見直し月間として積極的に仕入れています!
PB150003.jpg
カラーリングも賑やかな物が多く選択肢が増えました。
PB150004.jpg
紫×ゴールド×ターコイズ×ピンク
PB150005.jpg
NIKEリバデルチ風・・・。
PB150006.jpg
クロコダイル風・・・。
PB150007.jpg
気になる方は是非、店舗まで!
2008-11-12

動けば稼げ!!

今日は地方都市に物件探索に行ったのですが・・・
気がつけば何故か某会社さんの倉庫へ・・
DSC02573.jpg
少量ですが仕入れしちゃいました。
DSC02570.jpg
バイヤーは、旅費・人件費位は自分で稼がないとダメですね。
犬よ!けして君の手柄ではないよ。
2008-11-11

懐かしの!!

ペンドルトン柄のNIKEダウンJKを購入しました。
DSC02562.jpg
またまた民族系が気になり・・・つい。
DSC02565.jpg
今年もフード一体型のダウンを買いまくります!
DSC02566.jpg
プラスチックのパーツは中古のスニーカーを
リサイクルして使用してるって知ってましたか?
2008-11-10

オイ!

コンビに店員よ飲めと言うのか?
081109_220706.jpg
とにかくデカイ・・・何がうれしい?
081109_220905.jpg
賞味期限内にいけるかな・・・?
2008-11-04

サンダルやめました。

とにかく寒いので今日から冬物です。
081104_012648.jpg
スエードのペコスを買いました。使い勝手◎です。
081104_012539.jpg
フォークロア物に惹かれて買いました。
なので・・サンダルはやめれません。
2008-11-04

本日無料!!の動物園

トイレに行くはずが・・ちょっとした手違いで金沢動物園に来ちゃいました。
081102_162208.jpg
閉園間近だった為・・・一周2KM程を小走りで周りました。
081102_162328.jpg
急いだ為・・遠近感はムチャクチャですが写メ撮りました。
081102_162122.jpg
近い・・・
081102_161609.jpg
デカイ・・・
081104_002025.jpg
テレビを観てる犬
